【超速GP】 わてのマシンに死角はないでげす! 超級:ハードミッション3種攻略 「今回はレブチューンでは非常にキツイ!!」 【#520】って動画が話題らしいぞ
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1回見たら満足しちゃったなあ
低評価0wwwww
投稿したのが05/26 05:15で36も再生されてるってすごいな
ミニ四駆 超速グランプリ 攻略で【超速GP】 わてのマシンに死角はないでげす! 超級:ハードミッション3種攻略 「今回はレブチューンでは非常にキツイ!!」 【#520】出てくると思わなかったわ
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超速グランプリの動画です。
わてのマシンといざ尋常に勝負でげす! 超級:ハードミッション3種攻略はこちら→https://youtu.be/a1lLpjNaj00
わてのコーナリングをとくと見るでげす! 超級:ハードミッション3種攻略はこちら→https://youtu.be/tzvsWWWyVCg今回はわてのマシンに死角はないでげす! 超級:ハードミッション攻略をやっていきました。
今回の制限
・フルカウルミニ四駆を使用
今回のミッション内容(ハード)
・13:000位内でクリア
・ローラーを3か所以下でクリア
・標準ギアを使用してクリア~攻略のポイント~
主要ギミック
デジタルコーナー(いっぱい)
対策
スタミナ耐久盛り+節電抜き・デジタルコーナー(いっぱい)
今回はデジタルコーナーが多いため耐久ボディで対策をしています。
その他ではアルミ系のローラーや耐久改造のステー系なども使っています。~ミッション別攻略ポイント~
・13:000位内でクリア
こちらは耐久ボディ+最速のマシンを組み、その後耐久不足にならないように速度盛を耐久盛りのパーツに変えて調整しました。
ローラーを外せないので最後はアクセサリの方で速度を調整しました。
基本的には耐久に強いものを使いマシンの方を速くしていく作業なので所持パーツによりクリアが難しい場合があります。
ハイパーダッシュがあるとモーター以外で速度を盛らなくてよくなるため比較的楽になるかなと思われます。・ローラーを3か所以下でクリア
こちらはハイパーダッシュよりレブチューンでパワーを抑えた方が耐久不足になりにくいと思うので、この難易度でも一番楽に感じました。
どうしてもウェーブ後に耐久不足が出るのでワンウェイホイールではなくノーマルホイールでスキル:ウェーブの無いものを使いライトウェイトを選択し中でも軽いものを使っています。
こちらは節電を少し入れることにより最後詰める段階で微調整しました。
この段階でコースアウトするマシンかつ0.00何秒かの差でしか勝てないマシンだったので非常にきつかったです。・標準ギアを使用してクリア
※こちらはまず持っているパーツとの相談ですが、レブチューンを使う際ではパワーチャンプゴールドを使わないと速度が足りないと思われます。
※GPチップγ等で耐久を盛りつつ速度を上げられるのであればなくても勝てる可能性はあります。
まず標準ギアを☆7で用意するところが一番のポイントではないかなと思います。
セッティングの方は速度を優先で組み上げて耐久不足が出なくなるところまで耐久が高いパーツに変えていった感じで調整しているのでリヤFRP2段を使っています。
デジタルコーナーの数が多いのでスライドダンパーで速度を上げていますが耐久不足になりやすいのでかなりバランス調整が難しかったです。
こちらは耐久不足前提で完走時にで勝てればいいというイメージで作っていてコースアウトするマシンでさらにJUSTもしっかり決めないといけないので大変でした。~まとめ(総評)~
今回はデジタルコースでのリミテッドで初心者には少し荷が重いリミテッドな感じがありますね。
アイマスから始めた人が辞めないか心配になるレヴェル・・・
神速フェスでスピンバイパーが来ているのでそれがあれば楽に勝てる感じなくらい優秀なパーツなのか?と疑問も残りました。
今回全てのミッションを無事クリアすることが出来てとりあえず一安心ですが、難易度が高かったのでしんどいですね^~^;
ただ標準ギアの☆7を作るきっかけとしては良かったので今後も使用頻度の少ないパーツをピックアップして使用制限のミッションに加えていくというのは面白いかなと感じました。レブチューンでやっている方の意見がすごい知りたいのでよければコメントいただけるとありがたいです。
また説明しそびれている物等あるかもしれないのでわからないことはコメントの方で聞いていただけると幸いです。
>>7 おつかれ。いつもありがと
>>7 ありがとう
>>7 おつおつ
コメント
ミニ四駆 超速グランプリ 攻略の動画にしてはいいかも