【超速GP】 EXチャレンジVol.10 3週目 タイムアタック:初日 「今回は最速からのオフロードへ調整、テストコースも確認!」 【#676】

超速GP
1:名無しさん@お腹いっぱい2021.09.21(Tue)

【超速GP】 EXチャレンジVol.10 3週目 タイムアタック:初日 「今回は最速からのオフロードへ調整、テストコースも確認!」 【#676】って動画が話題らしいぞ

2:名無しさん@お腹いっぱい2021.09.21(Tue)

This movie

3:名無しさん@お腹いっぱい2021.09.21(Tue)

こういうのってカワイイpettvとかがパクると急上昇なんだよな

4:名無しさん@お腹いっぱい2021.09.21(Tue)

日本語が理解できないバカが多いな

5:名無しさん@お腹いっぱい2021.09.21(Tue)

この動画消されないよな?

6:名無しさん@お腹いっぱい2021.09.21(Tue)

高評価15wwwww

7:名無しさん@お腹いっぱい2021.09.21(Tue)

This is description

超速グランプリの動画です。
今日はEXチャレンジVol.10 3週目 タイムアタック:初日という事でやっていこうと思います。
最近スタートが甘くExcellentやBADが多く苦戦してますが9秒1と悪くはないスタートかなと。

~攻略のポイント~   
主要ギミック
オフロード(芝と呼んでいる箇所もあります)
対策
スキルオフロードorパワーと軽さ

・オフロード
今回はハイパーダッシュが使えるのでスキル:オフロードを使わずにパワーと重さを調整でマシンの方を組みました。
ベースとしては自分の最速の出せるマシンからスタビ(スピード32、3g)を2本外しまして、コーナー安定盛りのローラーを1つ付けています。
3gのスタビは重いので遅くなるのを確認したのと、軽いライトウェイト(F)にパワーロスパワーを入れた物とミリオンホイール(R)にパワーロススピードを入れた物で比較した際に若干ミリオンホイールの方が速かったので今回はスピ—ドを優先していこうかなと。

今回挑戦回数が限られていて微調整で使ってしまうのは勿体ないのでテストコースとして芝のあるコースをミニ四駆ワールド等で探しまして
・芝サーキット3(芝少な目、完走安定) MAP5-5,8,11、応用編2
・芝サーキット4(芝多め、3LC有り) MAP7-29、8-5
・スラッジサーキット2(芝多め、スロープ有り) イベントワールド4の巻
この3つが使えるかなと。
完走できるところでタイム測定も良いですし、コースアウト前提でポイントでのタイムを見てあげるのも調整するのもありかなと思います。
周回場所は欲しいEXP等を優先するのが効率が良さそうです。

~更に速く走るには~
※ここからは予想も含まれます。
まずボディ特性でさらに最高速を盛れる物を使う。((S)マックスストームやスピードUP++)
最高速を出せるようにする摩擦UP+。
オフロードをボディで対策する。(トライPrや二郎丸SPSP)
軽いパーツでスピードを盛る(強化エアロやライトウェイト、ショートスタビ等)
言わずもがな軽量超速は必要かなと思いますが、この辺りを使えると更に速く走れる可能性がありますね。
あとは簡単に速くするのにパワーチャンプは必要になるかなと思います。

自分は今回対策できるパーツがあまりないので、試せる部分はホイール関係でそこを調整しつつ順位次第ではPCGを使うか判断してタイムは伸ばしていこうと思います。

8:名無しさん@お腹いっぱい2021.09.21(Tue)

>>7 おつおつ

9:名無しさん@お腹いっぱい2021.09.21(Tue)

>>7 おつかれ。いつもありがと

10:名無しさん@お腹いっぱい2021.09.21(Tue)

>>7 ありがとう


Warning: get_comment(): Argument #1 ($comment) must be passed by reference, value given in /home/uneme39/carweb.tokyo/public_html/mini4/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 484

コメント

  1. 高評価15

タイトルとURLをコピーしました