【超速GP】 ミニ四駆の日 タイムアタック 第2コース タイムアタック:初日 「着地場所に注目!?飛びすぎも抑え過ぎも注意!?」 【#921】

超速GP
1:名無しさん@お腹いっぱい2022.03.27(Sun)

【超速GP】 ミニ四駆の日 タイムアタック 第2コース タイムアタック:初日 「着地場所に注目!?飛びすぎも抑え過ぎも注意!?」 【#921】って動画が話題らしいぞ

2:名無しさん@お腹いっぱい2022.03.27(Sun)

This movie

3:名無しさん@お腹いっぱい2022.03.27(Sun)

投稿したのが03/27 14:18で120も再生されてるってすごいな

4:名無しさん@お腹いっぱい2022.03.27(Sun)

1回見たら満足しちゃったなあ

5:名無しさん@お腹いっぱい2022.03.27(Sun)

超速GPで検索したら上の方出てきた

6:名無しさん@お腹いっぱい2022.03.27(Sun)

強引に行ったw

7:名無しさん@お腹いっぱい2022.03.27(Sun)

This is description

超速グランプリの動画です。
今日はミニ四駆の日 タイムアタック 第2コース タイムアタック:初日という事でやっていこうと思います。

今回のコースは面白いですね、抑え過ぎるとコースアウトしやすくなるとは・・・

~飛び越えるポイント~
・速度を出す
 動画内ではスピレブ+EXギア(節電改造)を使っていますが、超速ギアやレブ2を使う方が速度を出せるので調整前であれば速いマシンから落としていく方が良さそうです。
・ブレーキは付けない
 付けると逆にナイヤガラを飛び越しにくくなるので1分台とかになってしまう。
・コーナー減速もしない
 ナイヤガラ前で減速したくないのでできるだけコーナー減速は低く(動画内ではスラ0の抵抗68位を使っています。)
・後半速度の上がる覚醒は優先で上がり過ぎは節電を落とす
 動画内のマシンでは節電ボディに節電ギア等の節電を優先なマシンなのでGPチップの覚醒で上がる速度を節電アクセサリを外すなどして調整しています。

※あくまで21.8秒で走っているマシンの調整方法ですので、さらに速いマシンを使うと調整の仕方も変わると思うので参考までに。

8:名無しさん@お腹いっぱい2022.03.27(Sun)

>>7 おつおつ

9:名無しさん@お腹いっぱい2022.03.27(Sun)

>>7 ありがとう

10:名無しさん@お腹いっぱい2022.03.27(Sun)

>>7 おつかれ。いつもありがと


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コメント

  1. まるちゃんDQNって意外と真面目にやってる印象

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