ミニ四駆超速グランプリEXチャレンジVol.16 4週目【超級】攻略!って動画が話題らしいぞ
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強引に行ったw
わんこおつ
低評価wwwww
いまきた 説明文ないの?
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ミニ四駆超速グランプリEXチャレンジVol.16 4週目【超級】攻略!
(セッティング一例)
注)
・覚醒パーツの改造度合いによっても状況は変化します。
・コーナー減速率は控えめにブレーキ減速のみでスピード調整します。
・タイヤ径は一応、前輪が26、後輪が24ですが、この選択はモーターやギヤ比に次いで重要になってくるので、個々の状況に応じて変更してください。
・デジタル対策はGPチップなどでも補えます。尚、デジタルによるスタミナ耐久値も削られるので、その辺も多少意識します。
・ブレーキ調整はソフト+☆7(ブレーキ減速Lv.Max)の1択だと思います。
※スタート直後のスロープでのコースアウトは到達時間を遅らせる(パワーを抑える)事で解消できますが、全体的に坂とコーナーの多いコースなので適度なパワーとコーナー減速率を抑える事が攻略のカギになります。
※この動画ではフロントにトレッドパターンを使用してますが、スタート直後のコースアウトを回避するには前後レストンスポンジ24-24を選択し、オフロード対策を無視する方向でセッティングを煮詰めてください!
※ちなみに今朝のアタックで前後レストンに履き替え、ローラーとFステーでのコーナー減速率を減らした結果、大幅にタイムを更新できました。
【変更点】
・前後タイヤ:レストンスポンジ24-24
・エクストラ:GPチップ→Fスタビライザー Lv.10
・ローラー:コーナー安定値1569→1448
(サイドとリヤ側を低摩擦プラ)
・Rウイング:可変リヤーWN→軽量ハイマウント
※変更の趣旨はスタート直後のコースアウト率を下げる為にタイヤとGPチップを変更しオフロード対策を無視する事で調整に余裕が出るのでコーナー減速率を緩くできますがRウイングの覚醒効果で3周目にオバスピするのでRウイングも変更します。で、結論的にはBADスタートでもタイム更新出来たので、justスタートであれば大幅なタイム更新が期待できる筈です。
>>7 おつおつ
>>7 ありがとう
>>7 おつかれ。いつもありがと
コメント
masakou777の動画は良作が多いな