【超速GP】 ミニ四駆トライアスロン 荒野を爆走せよ!第2レース TA&ミッションクリア 「パーツが揃っていると比較的簡単という説・・・^~^;」 【#1153】

超速GP
1:名無しさん@お腹いっぱい2022.10.08(Sat)

【超速GP】 ミニ四駆トライアスロン 荒野を爆走せよ!第2レース TA&ミッションクリア 「パーツが揃っていると比較的簡単という説・・・^~^;」 【#1153】って動画が話題らしいぞ

2:名無しさん@お腹いっぱい2022.10.08(Sat)

This movie

3:名無しさん@お腹いっぱい2022.10.08(Sat)

1回見たら満足しちゃったなあ

4:名無しさん@お腹いっぱい2022.10.08(Sat)

おつおつ

5:名無しさん@お腹いっぱい2022.10.08(Sat)

いまきた 説明文ないの?

6:名無しさん@お腹いっぱい2022.10.08(Sat)

こういうのってカワイイpettvとかがパクると急上昇なんだよな

7:名無しさん@お腹いっぱい2022.10.08(Sat)

This is description

超速グランプリの動画です。
今日はミニ四駆トライアスロン 荒野を爆走せよ!第2レースに付いてやっていこうと思います。
ミッション報酬のガッツ回復ドリンクがほんとに嬉しい!

レース1 「ウエストランドストレートサーキット」
レース2 「ウエストランドテクニカルサーキット」
レース3 「グランドS字サーキット」
※今後この中からEXチャレンジで単品コースをTAさせられる可能性もあるのである程度走り方を覚えておくと有利かもしれないです。
特にレース3のクリア方法ですかね!

~攻略のポイント~
今回はレース3の1つ目のヘルクライム以外は難所ではなかったため、そこ1点に注力したマシンを使っているのでそちらの攻略のポイントとしてやっていこうと思います。

対策として使っているパーツ
 (S)フェニックスウイング(DF、制振目的)、覚醒S1(制振、DF目的)、覚醒スタビステー(DF目的)、異径(径24:27)、GPチップ(☆7ブレーキ改造)など

今回はヘルクライム後にストレートが少ないためDFや前重心がかなり有効になっています。
そこで覚醒やボディ特性でDFを増やしつつ制振でマシンを抑え込んで走っています。
それだけではバウンドしてしまったのでGPチップのブレーキも使っていますが、ここはアンダーガードのブレーキで代用をしつつパワーを下げる方がレース1,2でのタイムが見込めるので対策は可能かなと思っています。
あとは全体的にオフロードがあるところや、異径減速でバンクが遅くなるのでパワーの高いZENチューンモーターを使って減速を抑えています。

改善ポイント
今回はパワーの高いモーターでブレーキを使っていますが、ブレーキを弱めてスピードに回した際に早い可能性もあるのでフロントスタビステー+アンダーガード+マッハダッシュなども可能性はありますね。
レース3のヘルクライムがきついという事で節電は抜いていますが少し入れることでレース2の後半やレース3の後半の速度を落とさず走った際のタイムも気になるので試していこうと思います。

運営さんへ
タイムアタックを乱立させられると全部全力で出来ないので被せないで貰えるとありがたいです。
あとはリザルト期間を延ばしてほしいです。
受け取りまでせかされている感があるのと結果を振り返れる起案が短いかなと思っています。
あとは結果の画面でどのコースを走ったのかプレビュー見れるとありがたいです。

8:名無しさん@お腹いっぱい2022.10.08(Sat)

>>7 おつおつ

9:名無しさん@お腹いっぱい2022.10.08(Sat)

>>7 ありがとう

10:名無しさん@お腹いっぱい2022.10.08(Sat)

>>7 おつかれ。いつもありがと


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コメント

  1. 超速GPって最近こういう動画増えたね

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