【超速GP】 フロントマスダンパー 性能評価! 「結論:狙って引かなくても良い!」 【#1188】って動画が話題らしいぞ
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ミニ四駆 超速グランプリ 改造で【超速GP】 フロントマスダンパー 性能評価! 「結論:狙って引かなくても良い!」 【#1188】出てくると思わなかったわ
日本語が理解できないバカが多いな
最近ミニ四駆 超速グランプリ 改造系のつまらない動画増えてるからな
強引に行ったw
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超速グランプリの動画です。
今日はフロントマスダンパーの性能評価をやっていこうと思います。今回は結論だけまとめると
汎用性の高いサイド、リヤと違いあっても無くても困らないセクションでしか使わないのでわざわざ狙って引く必要はないです。今回は性能評価している方がいないので、わからない部分はコメントで聞いてもらえれば補足します。
以下メモ的な物になります。
~特徴~
フロントステーで10.5gあり重たい(前重心に出来る)
制振が40低いがFステーで制振を盛れる サイドリヤは(180.210)
覚醒:バウンド抑制小なのでサイドリヤと違う場所で覚醒が発動する
(コースアウトに直結しやすいスロープで一切発動しない)
覚醒の発動するセクションが少ない
ダメージ軽減スキルよりもステータスで耐久を盛った方が耐久不足にならない~改造について~
簡単に使ってみたところ付けたらバウンドしなくなり速く走れるという物ではなかったので
利点として使えそうな重さの部分を使うのと、覚醒自体は上げ損は無いので上げている
☆7は一見制振を入れたら良さそうだが、限定的な使い方をするのであれば覚醒の発動するセクション対策
しつつ耐久を上げた方が使いやすそうなのでまだ手を付けていない。今回はかなり使ってみました。(5日間位)
~実戦の結果から~
・テーブルトップ(5レーン)
ウルトラグレートサーキット 〇
フルスロットルサーキット △ 大径で走ると飛ばなくなる(中径の方がタイムが速い)・ドラゴンジャンプ(5レーン)その後にストレートが短く対策が必要なコース
トリプルドラゴンサーキット 〇
ホライゾンサーキット □ レーンが指定されていないので…
鍾乳洞サーキットC □ まだ走り込めばタイム更新できそう
マウンテンダッシュサーキット ×・前重心だけ
スーパーロングウェーブサーキット 〇・3レーンのコース
テーブルトップやドラゴンバックよりもスロープを対策しなくてはいけなく
必然的にフロントマスダンを付ける付けないに関係なくクリアできるようになってしまう
また、重いせいか速く走れない ×~結論~
わざわざ引くほどのパーツではない。使える部分もあるので紹介
下りのショートスロープ後にストレートが少なくDFや前重心を優先しなくて位はいけないコースでは強い
ただし耐久不足になるコースやタイフーンがある場合にはアルミマウントやエアロFの方が良い。バンプダート(5レーンでも実装予定?)
これはかなり弾むセクションで連続リミテッドやTAで走りましたが、ここだけを対策のために使う可能性はかなりある
>>7 おつかれ。いつもありがと
>>7 ありがとう
>>7 おつおつ
コメント
まるちゃんDQNの初期から見てる